Going my way

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬月間?

<<   作成日時 : 2010/12/13 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝方・・・Rinが嘔吐・・・
Rinなりに、気を使ってたんだろうね 笑
(吐いたのは胃液のみ 犬って・・・よくあることです)

師走・・・
ワタシは師ではありませんが(笑)、よく走りましたわ・・・笑
居候犬は、そんなに手のかかる子ってわけではありませんでしたが
やっぱり、居るのと居ないのとでは全然違うもんです。

ウチのマンション前で見かけてから早10日。
ホントに嵐のような10日間でした。

Rinがウチに居なければ、こんなことも絶対になかったはず。
Rinから、いろんなことを教えてもらったような気がします。

実は五年前に犬を保護したのも12月。

そして、Rinを我が家に迎えたのも12月。。。

12月は、我が家にとって「犬月間」のようです・・・笑

4年(または5年)周期で、オリンピックのようにやってきます・・・


(じゃあまた4年後ね♪と思ってるあなたっ!!もう無理ですからっ)


ネッ友から
「大掃除なんていいから、ゆっくり休んでください」とお墨付きを頂いたので
素直に従います・・・♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに、お疲れさまでした。
迷子犬、よいご縁があってよかったですね。
家の前にうろうろしてたら、やっぱり放っておけないものね。
我が家でも大分前に柴犬ちゃんを一晩預かったとき、次の日に飼い主さんが迎えに来た後、大吉ったら下痢しました。
凛ちゃんも、胃にきちゃったんだね。
柴犬はとくに神経質だから。。。

ふたりとも(笑)ゆっくり休んでくださいね。
だいまま
2010/12/14 09:35
犬って嘔吐するよね。。
ハッピーはお腹が減り過ぎると
ちょっとする。。それでもドックフード食べないので
仕方なく違う物を。。。
今日さー、ハッピー下痢したのぉ!!(一回)
飼って初めてなんだけど
病院連れて行ったほうがいいかな?
ハッピー
2010/12/14 20:08
だいままさん
ありがとうございました。
やっぱ。。。ほっとけないですよねぇ。
そうそう、だいままさんのところにも
迷子犬、きましたねぇ。。。
Rinはどーいう気持ちでいるのか、
聞いてみたいです。
ホッとしたのか、寂しいのか・・・笑
はい、ゆっくり休んでまーーーす♪ 

ハッピーママ
え?初めてなの?下痢??
ハッピーちゃんって・・・丈夫だわぁ。
やっぱりP君に鍛えられてるから??笑
一回くらいじゃ大丈夫だと思うけど
続くようだったら病院行ったほうがいいよね。
なんで下痢しちゃったんだろうねぇ。
冷えたのかなぁ。。。
それとも・・・ノロウィルス???
メリィ
2010/12/15 08:41
新しい飼い主さん見つかって本当に良かったね、、

茶太郎を飼ってる時、柴風のワンちゃんが迷い込んで来ました。
「うちは茶太郎がいるから駄目なんだよ、、」って冷たかった私、、メリィさんの話を読んだら恥ずかしいです。
運よく近所の方が大きな秋田犬がいるのに、保護して飼ってくれました。
大小二匹を連れて年配のご夫婦が散歩してました、、今はお二人とも亡くなりワンコも亡くなりました。

リンちゃんお大事にね!
ミータン
2010/12/15 11:14
そうなの〜。初めての下痢。。
丈夫なのかな?!
小っちゃいわりには。。
原因がなんとなく分かったのー!!
前の日の夜
キッチンに落ちた生卵食べたからかもぉ!!
今日は大丈夫みたいなので
様子をみてみる〜。ありがと!
ハッピー
2010/12/15 17:15
ミータンさん
こんばんわ♪
すでに家に飼犬や猫ちゃんがいると、
なかなか大変だと思います。
後先考えずに行動しちゃうと、
大変なことになりますよ、うちみたいに 笑
新しい飼い主さんが見つかって
ホッとしましたよ。。。
いつも思うことですが、
どうなっちゃうのかと・・・爆

ハッピーママ
生卵かぁーーーー
食べ慣れてないと、下痢するかもねぇ。
ウチね、ちょっとおかしいな、と思ったら
人間用の「ビオフェルミン」飲ますよ。
半分に割ったりして。
病院でもよく処方してくれるよ。
人間用か動物用かはわからないけど 笑
メリィ
2010/12/15 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬月間? Going my way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる