Going my way

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の好きな味で♪

<<   作成日時 : 2010/12/21 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりに、のんびりと本屋さんへ。。。

今日は時間があるので、端から端まで
ずずずいぃーーーーっと見ようかな、と。。。

(もちろん、買いますよ。。。本・・・)


で・・・思ったことは・・・
最近目につくものが、ちょっと変わってきた。

ついつい手に取ったのは
「遺言書の書き方」とか「親が死ぬ前に聞いておきたい。。。云々・・・」
というたぐいの本 

自分でも笑っちゃった。


そして、絵本のコーナーに行くと、初老のご夫婦が、
あーだこーだ言いながら。。。孫の名前を言いながら
絵本を選んでて。。。
なんとも微笑ましい姿。。。

って、自分もそうだった 笑

★★★★★

昨日、とても大きな、真っ赤なリンゴを頂いたので、
アップルパイ、作りました♪

ワタシの好きなアップルパイは、
いわゆる高級なアップルパイではなくて(りんごがぎっしり詰まったもの)
あまぁーーーーいリンゴのフィリング(砂糖で煮たリンゴ)、
お砂糖が多めで、少しトロッとしたリンゴが
薄めに敷いてあるアップルパイ・・・

そんなアップルパイが大好き

下地は、冷凍のパイシートを薄めに伸ばして、
その上にリンゴのフィリングと、クランブルを乗せて焼きました。
画像


画像

ところどころに顔を出したリンゴが、
カリっと焼かれてて、それがまた美味しいです 

自分の「大好き仕様」に焼けて、大満足♪


そんでもって、田舎から持って帰ってきたゆずも煮てみた!
画像

コレをお茶にいれたりして飲むと、体が温まる、のよね?

昔ほど、ゆずの香りが気にならなくなった。

でも・・・今まで飲んだことがないので
この味でいいのかどうか。。。わからない 爆

ちょっと苦いもの?


あ゛、はちみつ、入れ忘れたぁーーーーー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルパイ〜って色々あるけど
自分の好みってあるよね!
私はアップルじゃなくパイの部分が
ざくざく〜〜!ってのが好き
サクサク〜じゃダメよ♪

食べたくなってきた〜〜〜!(爆)
みどりちん
2010/12/22 19:50
私もアップルパイ食べたくなってきた〜〜〜
すっぱいりんごがあるから作っちゃおかな♪
私もこの間実家からゆずもらって帰ってきたので冬至の今日、お風呂に10個くらい入れちゃった〜〜www
kyoko
2010/12/22 21:53
みどりちん
そーだよねぇ、アップルパイってさぁ
お店によって、全然違うものねー
ざくざくぅーーー??
パイ生地が厚い、のかなぁ?
自分の好みのものに出会えると
嬉しいよねー♪


kyokoさん
すっぱいリンゴを煮ると
甘酸っぱくなって、美味しいよね♪
うちではあまり生のリンゴを食べないんですよぉ。
でも、アップルパイは大好きなの。
柚子風呂ですねー
ウチね、柚子入れると、肌がヒリヒリするから
駄目なの。。。
いろいろとうるさい家族だわぁ〜爆
メリィ
2010/12/23 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の好きな味で♪ Going my way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる