Going my way

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親募集!!その2

<<   作成日時 : 2010/12/03 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝、警察署に電話を入れ、
飼い主さんが迎えに来たかどうかを確認・・・
連絡は無く、すぐにでも引き取ってほしい、というようなことを言われた。

夜中に吠えて、うるさかったらしい・・・

パピィと相談して、とりあえず引き取ることにしました。

でも、昨日Rinと会わせたとき、お互い唸り声をあげていたので
一緒の部屋に居させるのは無理。。。

とりあえず、ゲージの中で過ごしてもらおうと考え、
アレコレと用意・・・準備万端で迎えに行ってきました。

どちらも怪我なんかしたら、かわいそうだもんね。。。


迎えに行くと・・・しっぽを振ってくれた。。。かわええ・・・


おっとっと・・・今回は感情移入するのはやめるんだ、アタシ。。。爆

そのまま動物病院に連れて行き、簡単な健康診断をしてもらう。

とりあえず。。。健康そうです。

体重は6.4キロ(すごーーい、ほぼ勘が当たった 笑)
年齢は1〜2歳 意外と若かった。。。
避妊手術などはしていない。

柴とシェルティーのMIXみたいだけど、と獣医さんは言ってました。
(確かに体重はシェルティーの平均体重)

迷子になって、2、3日かな、なんて思ってたけど
かなりの長い時間、放浪生活を送っていた模様。。。
(獣医さんの所見)

とにかくおとなしい子です。
放浪生活が長かったせいか(笑)
診察台の上で寝出しちゃうし、
他のワンコにも友好的。

人間には・・・ちょっと臆病なところはあるけれど
吠えたり噛んだりする様子は、いまのところ無いです。

性格は、シェルティの優しいところをそのまま引き継いだような
温和な子だと思います。

外見は・・・柴の毛が長いバージョン・・・
ふわふわしてます。


家に連れてくると。。。
確かに長い放浪生活がうかがえるような臭さ 笑


即刻シャンプーしました。

で、今は安心しきった様子で爆睡しております。
ひさしぶりの布団、のはずです。。。


というわけで。。。

至急里親さん、募集ーーーーーー!!


Rinは、というと・・・
最初は「抗議の遠吠え」をしてましたが、
慣れたもんで(笑) 遠巻きにその子を見つめております。。。

ゲージから出さない限り、ケンカにはなりそうもありません。



ホントに昨日の夜中、警察署で・・・そんなに吠えたの???笑
(こんなにおとなしいのに。。。)



なんだか。。。長ーーーーい一日でした。。。

たしか、数年前もこんなことがあったよなぁ。。。遠い目

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
シンの日記に記事をのせてみました。

所で、迷子犬を探しているサイトで
とっても似ている子を探している記事を発見したのですが
どうでしょう?
探している情報がメスで首輪が赤の布タイプしか
書かれていなかったのてすが、メリィさんのお写真だと
首輪がついていたか?色とかがわからなかったので
探している掲示板のアドレスを貼ってみます。
いなくなってしまった所が栃木だから、
う〜ん。。。って感じですが。

↓ このサイトの最初の方。
4213番「茶色の♀犬探してます。」(栃木県真岡市にて)
の細木さんという方です。
でも写真だと柴より大きいかなぁぁ?
http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=aami61&dd=26&p=5

栃木だから、う〜ん。。。って感じですが。
yuki
2010/12/05 15:05
あっ、最初の情報に首輪はしていなかったと
書いてありましたね。。。じゃあ
違うかなぁぁ。涙
yuki
2010/12/05 15:09
yukiさん、情報ありがとうございます。
似ているっていっちゃ似てるんだけど
決定打に欠けたので、
さきほど、この方にメールしてみました。
年齢なども書いてなかったので
その点を確認中です。
もしかしたらもしかします・・・
ありがとうございました。
メリィ
2010/12/05 17:08
A staff restaurant <a href=" テッツサツソhttp://cornerstar.com ">kamagra 100mg ajanta pharma</a> o Yellow Fever vaccination
Colin
2013/06/13 12:00
We're at university together <a href=" http://www.peepshowstories.com ">alli orlistat 60mg 170 cテ」ツ。ツーsulas glaxosmithkline</a> released, and the focused position maintains
Liam
2013/07/07 19:53
Where's the postbox? <a href=" テッツサツソhttp://flipchips.com/tutorial/ ">retin a micro rebate coupon</a> code UG to opt out of the program. This will allow the claim to be processed; however, since the cardholder has opted out of
Jacob
2013/07/24 14:45
I'd like , please <a href=" http://www.springsnthings.com/general-info ">Buy Cheap Doxycycline</a>  Strength of the medicine (where appropriate)
Angelina
2013/07/28 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集!!その2 Going my way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる