アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「田舎暮らし」のブログ記事

みんなの「田舎暮らし」ブログ

タイトル 日 時
良いお年を♪
思いがけず、バタバタとした年末となってしまいました。 (たいしたことじゃないんだけど 普段のほほーーーんと過ごしてるので、忙しく感じるだけ 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/30 10:20
自分の好きな味で♪
自分の好きな味で♪ 久しぶりに、のんびりと本屋さんへ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/21 21:21
そんなに好き?
そんなに好き? 昨日の夕方、東京に戻りました。 いやぁーーー寒いですっ 絶対東京のほうが寒いっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/20 07:11
寒いけど、咲いてます♪
寒いけど、咲いてます♪ ウチのエリカ様・・・(様はいらんっつーの。。。) かわええのぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 20:15
春の苗。。。
春の苗。。。 一ヶ月半前、だったかな。。。 ソラマメとスナップエンドウの種を播いたんだけど ソラマメが。。。な、なんとひとつだけ・・・ ひとつしか芽がでてないの。。。涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 19:03
やっと・・・
やっと・・・ やっと田舎です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 18:27
あっという間・・・
あっという間・・・ で、東京です・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 20:47
食欲旺盛・・・
食欲旺盛・・・ 昨日から田舎です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 07:55
まだいたの???
まだいたの??? 田舎で草刈り中・・・ 蚊にさされた・・・それも顔二か所・・・ 11月になって蚊に刺されるなんて。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/11 08:27
強風・・・
強風・・・ 東京に戻りました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/09 23:12
うひ♪
うひ♪ たまご・・・産みました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/09 12:17
Rinの独り言・・・
Rinの独り言・・・ たまにはアタシも出してくれないと・・・ 忘れてない?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 20:16
サイコー )^o^(  ♪ 
サイコー )^o^(  ♪  フッフッフッ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/07 19:55
仕方ないよね。。。
仕方ないよね。。。 せっかく掃除機かけたのに、 庭仕事から戻ったワタシのお尻に、 たくさん土がついていたようで・・・ 部屋の中、土だらけ〜〜〜ガクッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 20:39
草刈は楽し♪
草刈は楽し♪ 今日はとても温かい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 21:29
収穫の秋・・・
収穫の秋・・・ 二日から・・・田舎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/04 20:38
一泊で田舎
一泊で田舎 一泊で田舎へ行ってきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 08:29
珍場面・・・
珍場面・・・ 東京デス。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/11 23:49
おやつ作り♪
おやつ作り♪ 今日のおやつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 20:26
事件・・・じゃなかった・・・
事件・・・じゃなかった・・・ 数日続けて、同じ場所で同じ蜂をみかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/09 20:29
赤繋がりで・・・
赤繋がりで・・・ ひさしぶりの雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 14:49
三連続・・・
三連続・・・ 何が三連続かって??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 11:45
収穫の喜び・・・
収穫の喜び・・・ 週末から田舎デス・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 08:19
やさしく行こうよ!
やさしく行こうよ! (下のほうに、昆虫の画像、あります。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 08:37
最強の・・・
最強の・・・ プチがやってきたっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 21:10
欲しいもの・・・
欲しいもの・・・ ずっと欲しかったものを買いました・・・ コレです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/08 20:20
夏の仕事・・・
夏の仕事・・・ 久しぶりにパンを焼く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 21:39
点検・・・
点検・・・ 家の二年点検の日・・・ (もうとっくに二年過ぎてるんですけど、なかなか日程が合わなかったので 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 22:28
夏野菜・トマト
夏野菜・トマト 昨日から田舎です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 20:50
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます いやぁ・・・暑くてドロドロにとけてしまうんじゃないかと・・・ 皆様も、体調には充分気をつけて、無理しないようにしましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 22:07
切れ味抜群♪
切れ味抜群♪ 刈払機(草刈機)が壊れてしまい、 新しいものを、パピィの誕生日のプレゼントとして頂きまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 20:35
ちよっくら休憩・・・
ちよっくら休憩・・・ お隣のTさんから、すもも、いただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 21:07
リース作り&虫退治
リース作り&虫退治 (注意)下のほうで、虫の画像が出てきます。 苦手な方は・・・逃げてくださーーーーーい  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/07 16:57
お芋植え付け
お芋植え付け 冬のうちに、春に植える花や野菜の苗を注文します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/06 23:04
すくすく育ってます・・・
すくすく育ってます・・・ 少しずつ・・・土が見え始めました 笑 背丈が伸びた草を抜いていくと・・・ 綺麗に咲いてたのよ、薔薇が・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/05 21:23
草刈り隊!出動!!
草刈り隊!出動!! 自然酵母、東京から持参しました。 その酵母で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 19:04
栄養満点っ その2
栄養満点っ その2 今日の夕飯のメニューは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 20:12
栄養満点っ その1
栄養満点っ その1 やっと・・・やっと田舎です・・・ 随分と間があいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 19:46
今年の成績・・・
今年の成績・・・ 今年の春は、薔薇がたくさん見れました。 去年は一番綺麗な時期に、東京にいましたから 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 23:28
重いです・・・
重いです・・・ 畑&庭に、薬を散布しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 23:29
ありがたやぁ〜〜〜
ありがたやぁ〜〜〜 今日お隣のTさんに頂いた御馳走は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/07 20:27
田舎の一日・・・
田舎の一日・・・ 収穫したにんにくの中から、小さいものを剥いて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 20:54
お楽しみの収穫♪
お楽しみの収穫♪ 待ちに待った、にんにく収穫うぅぅーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/04 20:21
今年の夏は・・・
今年の夏は・・・ 今日は、エアコンの取り付け工事日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 19:01
花の名前。
花の名前。 苗から育てたこの子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 10:14
お客様ぁーーー♪
お客様ぁーーー♪ 今日はお客様♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/01 20:37
胸をなでおろす・・・
胸をなでおろす・・・ 田舎です・・・寒いです・・・泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/29 20:02
二週間ぶり・・・
二週間ぶり・・・ 日曜日に東京に戻りました。 今回は、今までの最長で二週間、滞在しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/18 19:00
やぎさん・・・
やぎさん・・・ 今日のお昼は外食っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/15 20:48
おひさまサンサン降り注いで・・・
おひさまサンサン降り注いで・・・ 準備万端っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 21:19
焼きたて注意っ
産みたてたまごっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/12 18:40
伝説の花・・・
昨日の記事の、名前不明の花・・・やっと判明しそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 14:24
トゲぴー(なんじゃそりゃ・・・)
先日画像を載せた名前がわからない花・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 18:59
計画性・・・
パピィがヒィヒィと汗かきながら耕してくれたので ふかふかの土の畑が出来上がりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 18:59
ニラ・・・
お隣のTさんが 「ニラ、あげるね〜」っていうから、待ってたら・・・ おばさん、何か掘ってるし。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/08 19:40
目標は・・・
今日は雨の予報だったけど、 結局降り出したのは夕方からで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/07 19:59
今日のおやつ♪
今日のおやつは・・・またまたロールケーキ、作りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 19:43
ぐんぐんと・・・
4日前・・・こちらに来た時は、まだ3〜4輪しか咲いてなかった ナニワイバラが、まさに満開に近く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 19:34
GW まとめ!
=3日= 遅い朝食を食べたあと、みんなで庭に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 08:04
にぎやかな一日〜
今日は、プチとエイミイと一緒の電車の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 00:13
一泊で・・・
一泊で田舎に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 22:11
種まき・・・
今頃、とお思いでしょうが、 4月で、前のホームページ開設から数えて9年を迎えました。 ここまで続けられるとは、思ってなかったです。 これも皆様のおかげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/21 21:50
どっちが疲れる???
金曜日、東京に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/11 14:19
なんじゃこりゃーー
今日のおやつは・・・ へびのから揚げ♪・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/08 21:05
野菜の花♪
畑に立つと・・・ どこからか、あまぁぁーーーーーい香りが・・・ 犯人は・・・これでしたっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/07 21:34
オヤ・・・
散歩から帰ると、裏の畑のおばさんが 「オヤ、いる?」と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/07 16:11
ハバネローーーー!!
いつもRinが走り回る広場で 「ナチュラルライフマーケット」なるものが開催されるそーで 行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 19:00
大忙し♪
今朝はパン焼いて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 18:41
謎がとけたっ
まず、こちらに来てすることは・・・庭一周 笑 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 19:59
去年、「桜の名所」を教えてもらい見に行き、 とっても綺麗で感動した場所・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 19:40
嵐の中・・・
今日から田舎です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 19:22
花の写真
お花のブログに、 田舎の庭に咲いてた花の様子をアップしました。 お時間のあるときに、のぞいてみてください♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 00:39
世界の車窓から・・・
東京に戻りました・・・ 東京駅についたとたん、パピィが 「冷房ついてんのか?」ってくらい、寒かったです・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 23:51
郷ひろみ?
今日は、この地区の「総会」なるものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/07 19:20
ミモザ
ミモザの花がどんどん開いてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 14:19
朝食・・・
朝から雨・・・ 昨日はあんなにいい天気だったのにねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 14:04
原因・・・
いつものパンを焼いて・・・ 焼きたてパンで朝食〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 18:45
神様はお見通し???
昨日は・・・ 久しぶりにおひさまが見えたので、フラフラと散歩へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/04 10:00
春よ来い!!!
今日はちゃっぷい〜〜 朝、毛糸の帽子無しで散歩に出たら 耳がちぎれそうでした・・・涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/02 22:13
一息ついて・・・
田舎です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 16:49
極める・・・
今日は風も無く、園芸日和♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 23:31
青い鳥・・・
人が近づく気配を遠くから感じ取り、 あっという間に林の中に隠れてしまう青い鳥・・・ いつも飛んでいる後姿しか見たことがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/08 08:59
邪魔・・・
私が生地を裁断しようと、広げると 必ずやってきます・・・・ヤツが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 20:35
ふきのとう・・・
Tさんから、ふきのとうを頂きました。 自分のところの山から摘んできたもの・・・ 去年も確か頂いたはずなんだけど、味を覚えてない・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/07 15:58
地方独特の・・・
パン焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 21:18
二度あることは三度ある?
パピィが昨日・・・ 「なんかさー、左足と右足の温かさが違うんだけどー」 って、ヘンなことを言うから、ふっと見たら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/02/03 20:53
春よ来い!!
今朝、Rinと散歩に出かけると、 人が入っていない公園などには、結構雪が残ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 16:57
何がでるかな???
刈り取った雑草を、どんどん山のように積んでおいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/10 20:56
感謝・・・
ここのところ ずっとお天気がよくて、風もなく 草刈り日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/09 16:20
薔薇の剪定
朝晩は寒いですけど、日中日が当ってると…ぽかぽかと暖かく 庭仕事をするには、ラクな気温でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 21:24
庭仕事始めは・・・
今日(もう日付がかわってるけど)の庭仕事始め・・・ とーっても風が強くて・・・10分で終了〜〜爆 冷たい北風ではなかったものの、 やっぱり風が吹くと、体温も気温も下がりますよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/06 00:25
お正月も終わり・・・
二日は、例年通り私の実家へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/05 12:00
目が覚めた・・・
まだ10時前ですが・・・ もう寝よう、と思いまして、寝室に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/19 21:47
寒い夜だから〜(意味不明)
田舎です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 19:43
発見♪
つるバラの株元に、ワイヤープランツを植えておきました。 そしたら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/07 23:18
紅葉を見にい紅葉(行こうよう)・・・
あたしは草刈三昧、パピィは掃除三昧・・・ 両方とも疲れますが・・・あたしは草刈のほうが好きです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/06 20:36
高圧洗浄機の続き&肥料・・・
昨日の高圧洗浄機・・・ 高い所に届かない、などと書きましたが、 調べてみたら・・・オプションがいろいろあるじゃあからりませんかっ!! 何種類かは付いてたので、気にもとめなかったんですが、 ノズルが伸びるもの、延長ホース、などなど。 回転ブラシなんかもあるらしーですぜぃ。 昨日はパピィ、力入れてゴシゴシしてたけど、 回転ブラシがあれば、ラクチンじゃないのさーーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 18:46
にんじんの葉
今日は・・・パピィ、朝から大忙し! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/04 21:42
いつもお世話になります・・・
今年はホントに雨が多い・・・ですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 20:35
そこまでクリスマス???
二泊三日で帰ってきました。 隣のTさんから 「あらぁーもう帰っちゃうのぉ??」と言いながら 長ネギ手渡されて。。。笑 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/24 22:26
雨ニモマケズ・・・でも・・・
雨でも庭仕事、やるもんねーなんて宣言しましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/22 19:12
連休の過ごし方・・・
無理やり田舎です・・・ パピィの仕事がてんこ盛りにたまっている、というのに・・・ (仕事、持ち込みました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 18:47
天功・パピィ・・・
昨日のこと・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 22:22
我が家の一番人気!
昨日は朝から石板敷き、がんばりましたぁー パピィと息の合った共同作業の末(ホントかぁー)、もう一列出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 05:21
井戸端会議〜
曇りだけど、気温は高い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 20:24
新種の生き物・・・
さて問題です。 うちで飼っている動物は、なんという動物でしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/04 21:40
今日のおいしいもの♪
あらぁ〜メリィさん、たくさんお花抱えて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 21:27
里芋
薔薇の写真をたくさんアップしましたので よろしかったら、見て行ってくださいね♪ http://merrysrosegaden.blog77.fc2.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 19:49
美味しいもの!
隣のおうちから、たくさんの苗をいただきました。 もう名前も覚えてません・・・遠い目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/02 21:57
お買いもの〜♪
うぅぅぅーーーさっぷぃーーー 風邪ひかないようにしないとね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 21:47
ムーミン谷に到着ぅ〜
かたちんばの靴下のまま、無事到着いたしました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/01 18:33
今日もペコ・・・
田舎に移動中〜 旅のお供は、ペコちゃんで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 11:48
連続二日で・・・
東京に戻ってます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/14 19:02
種まき
朝食は・・・ソーセージパン♪ パピィは辛子がいっぱい、あたしはチーズをいっぱい♪ (別に、イジメで辛子がいっぱい、って訳じゃないですから・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/10 20:13
捜索願・・・?
昨日の強風で・・・ 先日設置したポールが、何本か倒れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/09 19:28
台風一過・・・
台風の影響がアチコチに出ているようですが、 みなさまのところは・・・大丈夫ですか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 20:53
芋とオイル・・・
今日のおやつは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/07 19:37
はじめてのお留守番・・・
今日はパピィが急な仕事で東京へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/06 21:51
庭に塀ができたって?へぇーーー・・・
家の前に、とりあえず こんなものを置かせていただきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 18:34
ここはムーミン谷・・・なのか?
今日もパンを焼く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/05 19:40
愛は地球を救う・・・
少し残しておいたお芋畑のお芋、今年最後の収穫・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/05 19:31
いいにおい・・・
朝起きたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/04 20:25
子供は子供・・・
こんな早い時間におはよーです・・・ よーするに、田舎です・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 06:11
がんばれ にっぽん?
何年振りかの「掃除したい病」にかかってます。 (たぶんオリンピック並み。。。四年に一度ってこと 爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 22:24
ブロンズウィークはいつ?
午前中に千葉を出て、東京に戻りました。 特急は指定を取ってありますが、在来線が混まないうちに、と早めに帰ってきました、 Rinのカートがあるので、混んでると大変なので。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/23 15:18
夏の反省・・・
今日もお天気に恵まれた、気持ちいい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 20:45
ムッフッフッフ・・・
ボブ君、一足先に東京に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/21 19:35
日本の秋♪
昼間は暑いくらいなんですけど、朝晩は冷えてきましたねぇ・・・ セミの鳴き声はすっかり消えて、虫の声が響き渡ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 22:08
in 田舎
シルバーウィーク in 田舎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/19 21:55
いつもの二倍、二倍〜
昨日から東京どぇす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/10 23:45
ホントに広場・・・(広い場・・・)
夕方の散歩は、少し離れたところにある広場に行きました。 ここは、スポーツセンターという名前の場所で、 野球場やテニス場、建物の中には・・・たぶん体育館、でしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/08 22:32
ヒーロー大集合・・・
そして、うちのヒロインは・・・なぜかお姫様だっこ? お肉が落ちそうですけど・・・ちょっと・・・痩せませんか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/07 21:39
来春の用意を始めましょー
今朝のパンは、私の教科書「自家製酵母の・・・」の中から ブラウンカンパーニュ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 21:29
なんでも知っている・・・
あたしの草刈りは、まず宝探しから始まる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/06 21:57
お隣さん♪
お隣のTさんが持ってきてくれた・・・ 「全部食べられちゃったんでしょー??少しだけど!!」 うははーーーー♪とんもろこしだぁーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 20:18
本当にあった こわい話・・・・
・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/04 19:57
イイお買いもの♪
こちらは今、稲刈りの真っ最中・・・ というか、もうほとんど終りに近い感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/03 19:57
タヒチアンキルト・・・
田舎どぇす・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/02 19:51
かんじわるっ
月曜日に東京に戻って・・・ 火曜日はプチと遊んで・・・ 水曜日・・・今日はダラダラ過ごしております・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/19 18:27
デカいお子ちゃまたち・・・パート2
今日のお子ちゃまたちは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 15:45
デカいお子ちゃまたち・・・
ヘンな人物登場・・・(クララです・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 10:18
至福の時間・・・
ボブとYちゃんが、田舎にやってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 07:56
日本の夏
東京に3日滞在して・・・また田舎に来ました。 お盆は田舎に行かないとね。。。爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 21:44
実験・・・
東京です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/10 23:44
野鳥・・・
炎天下の草刈は危険です・・・ そんなのわかってるってばぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/09 22:36
ザワザワ〜♪
昼間はカンカン照りで暑いけれど、 夕方になると、涼しい風が吹いて気温も下がり、キモチいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/08 21:49
今日もパンを焼く・・・
今日のパンは、「コーヒーレーズンパン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 08:31
東京から持参・・・
なんだかハッキリしない天候が続いてましたが、 今日はやっと・・・晴れそうな感じ? でも、草刈りするのには、あんまりおひさまが 出てないほうがいいんですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/07 06:22
やっと・・・
日曜日に田舎に来て・・・ やっと昨日、入院中のPCが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/06 17:25
ワタシの夏休み・・・
田舎に行ってきます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/02 04:22
それなりに・・・
今日もパンを焼く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/28 23:59
収穫は楽し・・・
田舎から、たくさん収穫してきたトマト・・・ 頑張って食べてたけど、全然減らないの 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 23:44
かわいい?(薔薇とプチ・・・)
植えつけたばかりの、グラハムトーマス が咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 22:01
とうもろこし・・・・
一泊で田舎に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 22:17
ウチのポタジェ・・・
隣の畑のおばさんから・・・ 反対側の畑のおじさんから・・・ 裏の畑のおばさんから・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 22:10
鳥好きな人たち・・・
汗だらだら流しながら、ふぅー・・・とウチに戻ると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 23:26
肥料のひる人、いらない人・・・
ミント類は、ほったらかしでもぐんぐんと広がっていきます。 繁殖旺盛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 09:41
昨日、東京に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 22:49
新鮮野菜♪
昨日は暑かった…。 ちょっと動いちゃ休憩…。 隣の畑のおじさんと、裏の畑のおじさんにも、 冷たい麦茶を差し入れた。 そしたら… 採れたて野菜がやってきたあ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/08 12:17
干物〜
只今、かさごの干物、炭火焼き中〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 18:57
庭のお花
今日はこれから、お客様がみえます。 庭の花を摘んで、飾りました。 花を摘んでいる時間… どんなふうに飾ろうかな、なんて考えながら… 幸せな時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/05 10:50
山椒
山椒の実を収穫! 部屋中、山椒のさわやかな香りに包まれてます。 山椒を触った手で、鼻をさわったら、 鼻が…痛い〜(爆) 佃煮作ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 10:12
虫除け?
rinが、田舎に来ると、カイカイがひどくなります。 虫?と思ってましたが、どうやら草でかぶれる模様… 草がさわるお腹のあたりがひどいので とりあえず洋服を着せてみることに… 虫除け効果がある生地でできてます。 でも…親の心子知らずで、服を着ると、固まって動きません… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/04 06:38
こりゃ大変ー
田舎です…パソコンが入院することになりました 涙東京に帰るまで、メールも見られません。ごめんない〜 更新は携帯から、出来たらしますんでご了承ください… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/03 13:05
不調〜涙
田舎です…… ネットが繋がりません〜涙 明日ルータ―の修理に来てくれるそうなので、 それまでごきげんよう〜(T_T)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 15:57
とうもろこし・・・
昨日と同じ写真ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 23:02
青空・・・
今日は雨?と思ってましたが、なんとか一日持ちました。 午後から暑いくらいに・・・ でも、窓から入ってくる風がとても気持ち良くて、思わずウトウト・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 22:23
巨大きゅうりぃ!!
田舎です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/22 21:17
空間ボケと仏壇屋
昨日東京に戻りました。にんにく抱えて・・・笑 それから、きゅうりも一本収穫して持って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 22:59
臭いますか??
にんにく収穫っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/07 20:59
にわとり&あり&うぐいす・・・
今日は朝から雨・・・ Rinはもちろん散歩拒否。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 21:51
ナンだって?
ネッ友のりりんちゃんのところで 「カレー屋さんに行きました」という日記を読んで・・・ お、うちも昨日カレーじゃん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 19:35
一年点検 & 食べすぎです・・・
今日は、家(建物)の一年点検の日でした。 (一年と三か月経ってますが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/04 20:50
あなた・・・
突然あなたは、私の眼の前に現れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/03 22:01
ほったらかしでも・・・
お隣の畑のおばさんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/02 22:25
美味しいものいっぱい〜
昨日、ソラマメを収穫♪ ちょっと遅かったので、外側のサヤは、黒くなってたりして、 出来すぎかなぁ、と思いましたが、そんなことはない〜♪ 身がしっかりしてて、でかい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 21:20
お花がいっぱい♪
やっと・・・やっと田舎にやってきました・・・涙 もう息も絶え絶え・・・爆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 21:49
GW終了〜
夕方、東京に戻りました。 楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますねぇ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/07 22:37
ひまわりの種まき
午前中、ちょっと雨が止んでいるときに、薬剤散布・・・ 虫退治のために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 17:27
お・や・つ♪
田舎での楽しみのひとつ・・・それはおやつの時間〜 (東京でも、なんどきでもおやつの時間のメリィさんですが?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 21:17
虫退治
雨です・・・ しばらく降っていなかったので、作物にとっては恵みの雨、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/05 18:07
楽しい休日♪
昨日も今日も、いい天気!!草刈りがはかどります。 草刈りをしながらも、あちこちに咲いてる花を見上げたり、 薔薇の蕾を見たり・・・楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/04 16:07
初収穫祭!!
やっと田舎です・・・今回から、二人と一頭で 爆 家に入るなり、鳥かごが目についちゃって・・・ また思い出しちゃいました・・・しょーがないなぁーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 19:41
夏も近づく・・・
今日の東京地方・・・暑かったです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/22 23:05
わかりません。。。
田舎の庭に、いろんな芽が出始めてて、 どれが雑草・野草で、どれが植えたものなのか、よくわかりません 爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/21 21:40
一泊で
一泊で田舎に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 21:33
イクスピアリ&遅ればせながら。。。。
今日は久しぶりの雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/14 20:28
両方とも好き・・・
東京です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 00:16
日除け・・・
今日は、オーニング(日よけ)を取り付けました。 まだ木が大きくなってないので、日陰がありません。 いつもRinが居る場所も、冬はぽかぽかでいいけれど、 春を過ぎると、カンカン照り・・・ Rinが快適に過ごせるように、と取り付けました。 (もちろん部屋の中の温度も違ってきますよね。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 19:46
桜第二段ッ!!
隣のおばさんから、「地元の桜の名所」を教えていただき、 さっそく行ってまいりましたっ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 20:20
感動イロイロ・・・
昨日はお花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/08 08:57
自家製小豆
昨日もとてもいい天気で、草刈り日和♪ 午前も午後も草刈り、草刈り!! (親指の腱鞘炎が・・・涙) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/07 08:06
手作りアンドーナツ♪
今日は、散歩道をRinが紹介してくれます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/05 20:00
草刈は楽し♪
つい3〜4日前までは、霜が降りていたそうな。 田んぼでは、田植えの準備に忙しそうだっていうのにねぇ。 田植えというと、ゴールデンウィークのあたり、というイメージがあったけど 年々早くなっているそうな。 理由は・・・聞きませんでしたが・・・遠い目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 19:29
飲兵衛たちがやってきた・・・
昨日はとても暖かい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/04 09:38
春がイッパイ!
昨日、東京脱出してきました。田舎です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/03 08:51
はちみつぅ〜♪
imaさんのブログで、プレゼント企画があり、 アタシ、当選しちゃいました〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/14 20:46
菜の花列車・・・
この時期、ウチ(田舎)の近くを通るローカル線・・・ 線路の脇にたくさんの菜の花が咲きだします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/13 22:24
春の足音・・・
モグラ退治・・・ 結局コレにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 19:35
初めての・・・
Rinは、東京の生活と田舎の生活を、ちゃんと使い分けているようです。 すっかりこちらでの過ごし方もわかってて、田舎ライフを楽しんでいるようです。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/10 19:42
作戦開始っ!!
窓辺にピンクのバラを這わせよーー大作戦!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 19:03
また雨・・・
雨、よく降りますねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/08 12:57
甘いもの・・・
甘いものが食べたくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 21:34
おバカも風邪引きます・・・
木曜日から田舎でぃすっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/07 19:43
もぐらぁー!!
もぐらって、なかなか目にすること、ないですよね? アタシ、見ちゃったんです!! 道路上で、もうすでに動かなくなってしまっているもぐらちゃんだったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/18 11:31
二重生活・・・?
東京です。。。 なんだか不思議な感覚です・・・ どちらにいても、同じような感覚・・・ 田舎では田舎でやるべきこと、 東京では、東京でやるべきこと。それが明確になってます 笑 そのギャップにも慣れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/09 21:22
お花の交流・・・
風はあるけど、暖かい一日でした・・・ 草刈りがはかどりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/08 17:08
日本の風景・・・
ネットでポチっとしたもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 20:53
ジャムおじさんって凄い・・・
}今度、プチ一号に「アンパンマン・パン」を作ってあげようと思う・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/06 12:16
クララ帰る・・・
今日は比較的暖かい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 22:55
石板&野鳥の会パート2
午前中、天気はあまり良くなかったけれど 追加の石板が到着したので、張り切って作業開始っ! 今月はクララ・・・(先月はボブでした 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 21:20
田舎だより・・・
田舎にやってきました♪ 今回はクララが一緒です。 ただいま、飲んだくれております・・・爆 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/03 20:38
野鳥の会・・・その1
とうとうこんなの買っちゃいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/26 13:13
3つ目の朝市へ
今日は朝ごはんも食べずに、大原の朝市に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 21:33
冬です・・・
一日中日が当たって、とっても暖かい・・・ と言ってもやはり冬。 風がある日や、日が陰ったときは、やっぱ寒いっす・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/12 20:08
マケズギライ
夜、鉄腕ダッシュを見ていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/11 20:33
びっくりしたなぁーもぉー
ぴぃちゃんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/10 19:37
庭師ニ ナリタクナイデスカ?
今日は風が強い・・・ そんな中自転車で買い物に出かけた。 ・・・後悔。。。涙 帰りはほとんど押して帰ってきた。。。寒いぞーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/10 15:24
ボブが来た・・・
ワタシ、二十歳になりました・・ ホームページを開設してから8年…毎年二十歳と言い続けて参りました。 今年も・・・当然二十歳です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/09 19:44
オサレな窓・・・
窓の開閉がうまくいかず、家を建てた会社に修理を依頼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/08 21:23
パン作り
パン作り・・・順調です 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 19:50
やっちまったなぁーーーーーー!!
庭仕事の最中・・・ ちょっと目を離したスキに、隣の空き地に行って、ゴロゴロ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 12:53
食いしん坊ばんざいっ!
今日は大漁豊作だいいぃっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/06 21:23
薔薇の剪定始めっ
結局昨日は九時に寝ました。 で、起きたのは・・・八時・・・11時間寝ました・・・遠い目 寒いので、布団からなかなか出られません〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 15:19
新年初田舎・・・
田舎にやってきました♪ なんだかやっとお正月がきた、という感じ 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 19:59
種まきのその後と・・・
             スナップエンドウ              そろそろつるが出てきそうなので、支柱を立ててきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 16:38
一泊で田舎へ・・・
一泊で田舎に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 22:00
生ゴミ・・・どうする?
東京です・・・ 帰ってきました、というか、やってきました、というか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/09 20:21
飾り付け・・・
東京から、クリスマス用の飾りを持ってきたんですが、 余ったので、あちこち遊んでつけてみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/08 19:33
石板敷いたどー!!
今日も石板敷き、がんばりましたっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 19:22
家政婦は見たっ
とうとう見ちゃいました。 見ちゃったんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 18:58
木こりデビュー
朝起きて、カーテン開けたら庭一面真っ白?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 10:53
椅子のクッション
田舎に来て、せっせと縫い物しました。 椅子のクッション・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 10:46
朝市へ・・・
電車に乗って勝浦の朝市に出かけました。 日本三大朝市、に入るらしいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 21:02
怖かった・・・
昨日の出来事です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 20:46
パンが焼けたどー!
今朝はパンを焼きました。 前回、もうちょっと・・・だったので今回は・・・と張り切って捏ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/05 13:23
ツリーをあきらめた理由
今年はクリスマスツリー、諦めました。 イルミネーションも諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 19:22
点検・・・
今日は、家の3か月点検の日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 19:02
クリスマスの飾りつけ♪ in 田舎
田舎どぇす・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 06:04
使い心地・・・
田舎に置いてある「ア●ジン」の石油ストーブ。 点火式も無事終わり(笑) 朝晩の冷え込んだときに、使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/27 21:42
芽がでたぁーーーーーーーー
前回行ったときに蒔いた種・・・ 芽が出てましたよーーーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 15:36
アンパン♪
田舎2日目の夜。。。またまたあんこを煮ました。 もちろんつぶあんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 00:11
訂正・・・大根・・・さつまいも・・・
前回のブログで 「下町じゃ、朝日は浴びれない」と書きました、が・・・ 実際は、アタシが「朝日が浴びれる時間に起きてない」の誤りです。 お詫びと訂正をさせていただきます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/21 16:16
朝日がサンサン おはよーさん♪
二泊の予定で田舎に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/19 08:57
爆発だぁー
朝起きたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 22:54
十年後の庭・・・
薔薇園の入口まで、繋がりましたっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/05 18:56
野菜がおいしい!
せっせと石板を運び、土を平らにし並べていく・・・ ・・・・ ・・・・ 必死に並べていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/04 19:19
ソラマメの種まき
今日はそら豆と、スナックエンドウの種を撒いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 20:04
物置き・・・
田舎どぇす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 20:43
変身っ!
やっと美容院に行けた・・・ もう、ボウボウ伸び放題だったから。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:26
犬的 いなか暮らし・・・
なんか視線を感じるな。。。と思うと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 18:35
綺麗なものと美味しいもの♪
        薔薇・凛 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 18:26
やっとお披露目・・・笑
東京に戻ってきたら・・・季節外れの大きな雷。 珍しくRinがガタガタと震えてる・・・ 今までこんなことはなかったのに。 大好きなマッ●のポテトを前にしても、食べようとしませんでした。 これから先・・・音に敏感になるのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/27 18:06
初霜の降りるころ・・・っていつだ?
昨日の日記で、柚子を収穫した、と書きましたが 今日、隣のおばさんから 「初霜の降りるころのほうが、香りがいいわよ」 と教えていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/26 19:16
初収穫♪
今日は曇り。 張り切って庭仕事だぁーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/25 15:54
秋の薔薇・・・
田舎です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 19:38
田舎にて・・・パート2
夏の時期に生えていた、背の高くなる雑草は陰をひそめ、 足元を覆いつくすような、かわいい草がたくさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 21:07
田舎にて・・・ パート1
田舎に行ってきました。。。一泊二日という短いものでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 22:01
犬の鼻・・・
今日は朝からいい天気!! こんなにいい天気なのに、帰らなきゃいけないのかいぃっ 涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 22:55
にんにく植え付け・・・だけど・・・
朝から雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/22 16:58
やっぱり・・・
結局・・・田舎に来ても眠れません。 っていうか、ホントは寝かけてたんです。 気持ちよくウトウトしてたら、クララから電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 23:17
東京脱出・・・
あの事件以来・・・あたしったら、相当ショックを受けてる模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 17:02
少しずつ秋の気配・・・
今月はなかなか田舎に行けず。。。 この先も、いつ行けるか不明となってしまったので、 とりあえず日帰りで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 19:08
帰省中・・・の話
ちょっと前の話になりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 22:09
異常気象?
今日は朝から曇り。 ときどき霧雨のような雨・・・半袖じゃ肌寒いくらい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 20:29
勢いあまって・・・
久しぶりに雨が降りました・・・少しだけ。 どれくらい降っていないのかは不明ですが、 土はカラカラに乾いてます。 冬に植えた薔薇たちは、とても元気ですが 先月「安かったから」と、買って植えた薔薇は、元気がありません。 やっぱり、「夏の植え替え」は、避けるべきでした・・・基本ですよね。。。涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 20:32
ゴロゴロ
暑くて、なかなか庭に出られません。 朝の散歩から帰ってくると、もうギンギンギラギラの太陽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 06:05
夏の風物詩(かき氷&花火大会&冷蔵庫・・・?・・・虫取り?)
東京でポチっと買い物をして、田舎に送ってもらったもの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 15:17
帰省中・・・
昨日は朝から大忙し。 ボブとYちゃんが来るから、掃除開始!(掃除担当はパピィです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 05:24
田舎です
夕方東京を出て、田舎に来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/12 21:38
忘れもの・・・
今日は曇り・・・ おひさまが出てない分、作業がしやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 20:27
新兵器♪
春に植えたひまわりが満開です。 ただアタシは、背のたかーーーーーくなるひまわり、を想像してたんですが 1メートル足らずにしか伸びない品種でした・・・ それがわかって、あわてて他の品種も植えましたが、全然伸びてきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 05:37
もぎたてっ
昨日田舎に来ました! いやぁ〜暑いです…日本全国暑いです・・・汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 08:44
にょろにょろ・・・
田舎で出会った蛇。。 どうやら毒を持った蛇らしいです。 「やまかがし」という名前みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 22:06
今度は何が始まる?
なんかスゴイことになってる・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 20:11
主婦!!
田舎に来ると、毎日のようにパンを焼きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 13:08
夏だぁー
暑いぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 19:27
嬉しい電話
あの迷子の子猫・ポーちゃんの飼い主さんから、電話を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 10:29
ボブ参上
昨日ボブが来た。 田舎デビューです 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 05:28
いろんな出会い・・・(うれしい出会いと、できたら避けたい出会い・・・)
今日は曇り・・・ 草刈りには絶好の天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/03 20:57
ボケました・・・二人とも・・・
朝から日差しが強くて・・・もう夏の日差しですねぇ。 まだ田舎時間になれなくて(笑)、六時半に起きるのがやっと・・・ そうだっ、七時に卵買いに行く約束してたんだっ!! と、あわてて起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 20:33
日帰りじゃないです・・・
田舎です・・・ ここに来るようになって一年足らず・・・ (家が建つ前から数えて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/01 15:44
日帰りで田舎へ
昨日、日帰りで田舎に行って来た。 どーしても用事を済ませなくちゃいけなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 12:30
田舎から帰って・・・
昨日東京に帰ってきたら、外が賑やかで 笑 地元のお祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/09 12:20
掃除&掃除
今日は朝から掃除・掃除・掃除。 今もまだ続いてます。 って、ほとんどパピィがやってます。 あたしが掃除した場所は台所だけ・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 16:46
そろそろ缶コーヒーが飲みたいです・・・爆
今日も朝からいい天気♪ 五時起きが当たり前になってきた今日この頃・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 20:17
またまたパン!
昨日のパンのリベンジィ!! あの卵を使って、ちゃーんとお砂糖を入れて焼きましたよ! そしたら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 19:51
パンが・・・
またまたパンを焼きました。 この間と同じもので、コーヒーを入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/04 16:39
早起き一家・・・爆
母が来ている間、 隣の部屋で寝ている母が少しでも動く気配があると ワンワンと吠えて・・・ 母は朝三時から起きて(爆)、何やら活動を開始していたので、 うちら、その時間から眠れず 笑 今朝は久しぶりに朝の五時まで熟睡でした。(Rinが吠えないから、ね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 06:07
田舎でパンを焼く・・・
母は、今日帰りました。パピィに送られて。。。 三泊四日したんですが、はじめの二日間はずっと雨で外に出られず、 三日目の朝、初めて外出、と言ってもRinの散歩ですが。。。 道端の草花を見ながら、空を見上げながら、 「気持ちいいねぇ〜」と、満足してました。 食べられる草、薬になる草、ご飯を包むとおいしい葉、など いろいろ教えていただきました・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/02 13:28
新入り
今日届いた、薔薇。 新苗で届いたんですが、花が付いてたので さっそく切って、花びんで楽しむことにしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 15:34
さっそく田舎時間・・・
おはようございます・・・田舎です。 朝の四時半から、Rinに起こされて・・・ 当の本人(犬)は、二度寝中ですが。(腹立つぅーーー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 05:40
演技派女優。。。
日帰りで田舎に行ってきました。 なんのために? パピィは家の掃除のため・・・あたしは薔薇を見に・・・(・_|チラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 14:43
酸欠?
今日は、犬つながりで知り合ったお友達HママとRママでランチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 21:45
庭の花たち・・・
               小梅がなってましたっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 21:50
回顧録 爆
東京です 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 21:34
子供の日
今日は五月五日、でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 20:46
朝一で、朝市へ・・・
目が覚めたら、五時半・・・遠い目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 15:58
薔薇・薬剤散布
自然がいっぱい、ということは、虫もいっぱい・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 21:08
好きなもの♪
昨日は、エイミイ家族が車でやってきた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 21:00
事件です・・・涙
今日は朝から雨・・・ 草刈りができなくて、とてもうれし・・・いや、残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 21:32
充実した日々・・・
朝六時起床・・・ 正確に言うと、パピィは五時半起床・・・(妻として、いいのかそれで?) (いつものことだ 爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 20:36
肩こりの原因
せっせ手縫いで作ったカフェカーテン、やっと取り付けることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/30 21:34
田舎より・・・
やっとネットができるようになりました。 三日前からできる環境になってたんですが、 なんせ十時には寝てしまうもんで・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 14:47
荷造り・・・
週末から田舎に行ってきます。 1か月もあいだがあいてしまったので、なんだか心配・・・ 誰か住んでたら、どーしよう・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 21:20
懲りない夫婦・・・
食器&お鍋を買いに、合羽橋へ自転車を走らせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:52
荷物を運ぶ パート4
いよいよ最終日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 09:33
荷物を運ぶ パート3
三日目の朝・・・やっぱり六時に目が覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 22:39
荷物を運ぶ パート2
二日目の朝・・・起きたら雨、でした・・・六時には目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 14:26
荷物を運ぶ パート1
23日から26日まで、三泊四日の予定で田舎に行く・・・ 初お泊まり・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 23:06
家が建つ・・・
三月中旬、とうとう家が建ちました。 とんとん拍子で話が進み、あっという間に家が建ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 19:28
草刈隊出動っ!
田舎に行ってきました。 凛はボブとお留守番。(アウアウ文句言ってましたけどね。笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:00
草刈隊♪
「いなか」に行ってきました。Rinを連れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/29 22:48

トップへ | みんなの「田舎暮らし」ブログ

Going my way 田舎暮らしのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる