アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
メリィメリィメリィ・・・
メリィメリィメリィ・・・ 近所のお友達が・・・ 「お願いがあるんだけどぉーーー・・・ メリィちゃんの作ったシフォンケーキがまた食べたいんだけど、作ってくれる?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/24 21:54
とても暖かいので。。。
とても暖かいので。。。 Rinをシャンプー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 07:17
クリスマス近しっ
クリスマス近しっ でもって・・・ たまには犬以外のネタを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 00:07
マヨネーズのばかぁぁーーー!!
マヨネーズのばかぁぁーーー!! 以前本屋さんで見かけたキルトの本。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/17 20:44
クロスステッチ
クロスステッチ クロスステッチの新しいキットを申し込んだ。 月に一度、届くやつです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 23:30
キルト・・・
キルト・・・ キルトが出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/28 20:21
ひきこもり準備完了〜爆
ひきこもり準備完了〜爆 春に植えた金木犀・・・もう花がついてる♪ まだ蕾なのに、いい香り〜植えてよかった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/05 17:06
縫物三昧&おやつ
縫物三昧&おやつ で・・・ひきこもって何をしてるのかと言うと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 07:14
来年に向けて…
来年に向けて… 今日も朝からギンギラギン。。。(天気のことね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/24 09:40
おそるべし女子・・・
おそるべし女子・・・ プチ・・・七五三の前撮りだって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/17 18:09
ストール
ストール フラフラショップのおねーさんにチョイスしてもらった切り花。 パイナップルリリーと、あじさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/15 13:03
何色に染まる???
何色に染まる??? 東京に帰る日の朝・・・ 庭を見回っていると・・・ な、なんと、とうもろこしが一本、落ちていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 18:36
親子の会話・・・
親子の会話・・・ ここのところ・・・出かける先、といえば父と母の病院の付き添い・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 23:52
あら素敵♪
あら素敵♪ 先日・・・素敵なブログに出会い、 そこで紹介されていた「蝋引き」なるもの・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/26 17:18
久々に手作り・・・
久々に手作り・・・ 久しぶりに作ってみました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/24 21:20
最近作ったもの・・・
最近作ったもの・・・ トトロパンに続いて、いろいろとパンを焼いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 22:11
郷ひろみ?
郷ひろみ? 今日は、この地区の「総会」なるものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/07 19:20
ミモザ
ミモザ ミモザの花がどんどん開いてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 14:19
朝食・・・
朝食・・・ 朝から雨・・・ 昨日はあんなにいい天気だったのにねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 14:04
手仕事いろいろ・・・
手仕事いろいろ・・・ 今年紡いだ糸は、量が少ないので とりあえず、コースター編んでみました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 13:01
たぬきさーん いらっしゃぁーーーーい♪
たぬきさーん いらっしゃぁーーーーい♪ 今日は朝から夕方まで、ずーーーっと糸紡いでました・・・ 全部紡ぎ終わるまで、止まらないの 笑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/20 23:44
極める・・・
極める・・・ 今日は風も無く、園芸日和♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 23:31
ふきのとう・・・
ふきのとう・・・ Tさんから、ふきのとうを頂きました。 自分のところの山から摘んできたもの・・・ 去年も確か頂いたはずなんだけど、味を覚えてない・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/07 15:58
二度あることは三度ある?
二度あることは三度ある? パピィが昨日・・・ 「なんかさー、左足と右足の温かさが違うんだけどー」 って、ヘンなことを言うから、ふっと見たら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/02/03 20:53
人生、無駄なものはなにもないっ!!
人生、無駄なものはなにもないっ!! 昨日・・・クララがやってきて 「もんじゃが食べたい・・・」ってんで、急遽夕飯はもんじゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/24 13:06
年末の過ごし方 その2
年末の過ごし方 その2 急にフルーツケーキが作りたくなる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/29 17:44
手作りいろいろ・・・
手作りいろいろ・・・ 日曜日。。。久しぶりに・・・パン焼きました(東京で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/29 23:31
連休の過ごし方・・・
連休の過ごし方・・・ 無理やり田舎です・・・ パピィの仕事がてんこ盛りにたまっている、というのに・・・ (仕事、持ち込みました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 18:47
雨の日のお出かけ・・・
雨の日のお出かけ・・・ パピィに続いてボブ君が風邪・・・ うぅぅ・・・次はあたしかぁ??? (たぶん大丈夫、ナントカは風邪引かないっていうから・・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 18:40
クリスマスの準備・・・
クリスマスの準備・・・ クリスマスが近づいてくると、アレコレ作りたくなります。 もっと早くから用意すれば、慌てることないのに、 どーしても、周りがクリスマス仕様にならないと やる気も出てこないのよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/18 17:26
メリィ ピーンチ!(追記あり)&四年越し・・・
メリィ ピーンチ!(追記あり)&四年越し・・・ メリィ ピ―ンチ! こんなに荷物―…無事帰れるのかあ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/27 13:29
メリィ製作所・・・
メリィ製作所・・・ 今日はコロッケが食べたくて・・・ 最初から「冷凍コロッケ」と決め付け(笑)買い物に行ったんだけど コレといった冷凍コロッケがみつからない。 (冷食にアレもコレもないでしょーがぁ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/29 23:00
ふぉっ ふぉっ ふぉかっちゃーーーーー
ふぉっ ふぉっ ふぉかっちゃーーーーー 今日は「フォカッチャ」を作りました。 バターの代わりに、オリーブオイルを入れます。 焼くときにも、表面にたっぷりとオリーブオイルを塗る、と書いてあったんだけど どーも「たっぷり」塗ることに躊躇して、サラっと塗ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/16 23:32
来春の用意を始めましょー
来春の用意を始めましょー 今朝のパンは、私の教科書「自家製酵母の・・・」の中から ブラウンカンパーニュ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 21:29
タヒチアンキルト・・・
タヒチアンキルト・・・ 田舎どぇす・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/02 19:51
ダイエットは・・・いつから?
ダイエットは・・・いつから? 「炭水化物抜きダイエット」をしようかなぁ・・・ なんて思いつつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 21:51
手作りアンドーナツ♪
手作りアンドーナツ♪ 今日は、散歩道をRinが紹介してくれます・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/05 20:00
災難ふたつ・・・
災難ふたつ・・・ その@ 前髪が邪魔だったので、何も考えずにはさみでパッツン・・・ ぎえぇぇーーーーー久しぶりに、前髪 on the mayuge!! 早く伸びてくれえぇぇーーーーーーー号泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/28 12:25
じぁぱーーん
じぁぱーーん 午後から母の病院に一緒に行くことになっていたので お昼過ぎ、電車に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 22:01
アンパンマンパン
アンパンマンパン 田舎で作って大失敗したから・・・今日はリベンジッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 21:35
薬 その後・・・ & パン
薬 その後・・・ & パン 一月末から、更年期にイイ、という薬を飲み始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/18 22:29
また雨・・・
また雨・・・ 雨、よく降りますねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/08 12:57
やる気満々!!
やる気満々!! 朝の散歩で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 21:20
散歩と刺繍と動物病院・・・
散歩と刺繍と動物病院・・・ 久しぶりに、パピィと東京散歩・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/12 14:55
ジャムおじさんって凄い・・・
ジャムおじさんって凄い・・・ }今度、プチ一号に「アンパンマン・パン」を作ってあげようと思う・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/06 12:16
手作りバック・・・
手作りバック・・・ バック作りました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/24 22:08
お気に入りの生地で・・・
お気に入りの生地で・・・ だいぶ前に購入したリネンの生地・・・やっと出番ですぅ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/22 20:25
ボブが来た・・・
ボブが来た・・・ ワタシ、二十歳になりました・・ ホームページを開設してから8年…毎年二十歳と言い続けて参りました。 今年も・・・当然二十歳です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/09 19:44
パン作り
パン作り パン作り・・・順調です 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 19:50
薔薇の剪定始めっ
薔薇の剪定始めっ 結局昨日は九時に寝ました。 で、起きたのは・・・八時・・・11時間寝ました・・・遠い目 寒いので、布団からなかなか出られません〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 15:19
入浴シーン・・・
もうすぐクリスマスだというのに、 生暖かぁーーーい風が吹いてる東京です。 コレだけ暖かいと・・・なんだか気味が悪いです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/21 21:20
リースと・・・
小さいリース、作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 22:09
飾り付け・・・
東京から、クリスマス用の飾りを持ってきたんですが、 余ったので、あちこち遊んでつけてみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/08 19:33
椅子のクッション
田舎に来て、せっせと縫い物しました。 椅子のクッション・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 10:46
怖かった・・・
昨日の出来事です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 20:46
パンが焼けたどー!
今朝はパンを焼きました。 前回、もうちょっと・・・だったので今回は・・・と張り切って捏ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/05 13:23
クリスマスの飾りつけ♪ in 田舎
田舎どぇす・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 06:04
ウキウキ ワクワク♪ クリスマス!!
あちこちで、イルミネーションが点灯しはじめました。 いつも行く公園も、町の中、マンションのベランダにも・・・ ウキウキしちゃう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/01 21:52
クリスマスリース
早いもので、今年もあと一ヶ月、となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 18:14
ソラマメの種まき
今日はそら豆と、スナックエンドウの種を撒いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 20:04
Rin 病院
4〜5日前から、Rinが後ろ足を気にしていて、 暇さえあれば、ぺろぺろなめていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/21 16:58
ピンク・ペッパーベリー 
ピンクペッパーベリーが好きなんだけどが、 お花屋さんで買うと、意外と高価・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/16 21:34
さんまぁー
ネットのお友達、のぶりこさんが毎年作る「さんまの佃煮」 美味しそうだなぁ・・・っていつも思って見てました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 17:16
ダルダル〜な日々
なんだかもう・・・ダルダルな毎日。 何時間でも寝られます 爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 18:23
布〜
ペットボトルのお茶に付いていた、小さめの手ぬぐい・・・ 柄がかわいかったので、半分に折って、縫って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 08:18
肩こりの原因
せっせ手縫いで作ったカフェカーテン、やっと取り付けることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/30 21:34
リース作り
久々に、ドライフラワーをいじってみました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 16:20
指人形〜
肩が痛い、痛いと言いながら、こんなもん作っちゃいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/21 21:30
手作り・・・
ここのところ、東京もすっごく寒いです。 夜、雪も降ったらしいですが、アタシは見てません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 16:58

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

Going my way 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる