アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花・緑」のブログ記事

みんなの「花・緑」ブログ

タイトル 日 時
寒いけど、咲いてます♪
寒いけど、咲いてます♪ ウチのエリカ様・・・(様はいらんっつーの。。。) かわええのぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 20:15
春の苗。。。
春の苗。。。 一ヶ月半前、だったかな。。。 ソラマメとスナップエンドウの種を播いたんだけど ソラマメが。。。な、なんとひとつだけ・・・ ひとつしか芽がでてないの。。。涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 19:03
やっと・・・
やっと・・・ やっと田舎です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 18:27
クリスマス近しっ
クリスマス近しっ でもって・・・ たまには犬以外のネタを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 00:07
一泊で田舎
一泊で田舎 一泊で田舎へ行ってきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 08:29
花の種〜
花の種〜 やっと涼しくなって・・・毛深いお嬢様、ますます元気に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 12:14
おやつ作り♪
おやつ作り♪ 今日のおやつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 20:26
夏野菜・トマト
夏野菜・トマト 昨日から田舎です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 20:50
ちよっくら休憩・・・
ちよっくら休憩・・・ お隣のTさんから、すもも、いただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 21:07
リース作り&虫退治
リース作り&虫退治 (注意)下のほうで、虫の画像が出てきます。 苦手な方は・・・逃げてくださーーーーーい  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/07 16:57
すくすく育ってます・・・
すくすく育ってます・・・ 少しずつ・・・土が見え始めました 笑 背丈が伸びた草を抜いていくと・・・ 綺麗に咲いてたのよ、薔薇が・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/05 21:23
栄養満点っ その1
栄養満点っ その1 やっと・・・やっと田舎です・・・ 随分と間があいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 19:46
今年の成績・・・
今年の成績・・・ 今年の春は、薔薇がたくさん見れました。 去年は一番綺麗な時期に、東京にいましたから 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 23:28
お楽しみの収穫♪
お楽しみの収穫♪ 待ちに待った、にんにく収穫うぅぅーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/04 20:21
花の名前。
花の名前。 苗から育てたこの子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 10:14
お客様ぁーーー♪
お客様ぁーーー♪ 今日はお客様♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/01 20:37
おたふく その後 パート2
おたふく その後 パート2 その後・・・熱は下がったものの、痛みと腫れはなかなかひかず・・・ そしたら・・・反対側も腫れてきました・・・爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/26 18:15
本日の「びっくり」・・・
本日の「びっくり」・・・ まず一つ目のびっくり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/21 23:18
焼きたて注意っ
焼きたて注意っ 産みたてたまごっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/12 18:40
伝説の花・・・
伝説の花・・・ 昨日の記事の、名前不明の花・・・やっと判明しそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 14:24
トゲぴー(なんじゃそりゃ・・・)
トゲぴー(なんじゃそりゃ・・・) 先日画像を載せた名前がわからない花・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 18:59
お花の写真
お花の写真をアップしました。 お時間のあるときに、どうぞ覗いて行ってください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 15:16
一泊で・・・
一泊で・・・ 一泊で田舎に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 22:11
桜 去年、「桜の名所」を教えてもらい見に行き、 とっても綺麗で感動した場所・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 19:40
ラナンキュラス
ラナンキュラス ここのところ、ダラダラと過ごしております。。。 散歩以外、外にも出ず・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/16 18:49
花の写真
お花のブログに、 田舎の庭に咲いてた花の様子をアップしました。 お時間のあるときに、のぞいてみてください♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 00:39
極める・・・
極める・・・ 今日は風も無く、園芸日和♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 23:31
春よ来い!!
春よ来い!! 今朝、Rinと散歩に出かけると、 人が入っていない公園などには、結構雪が残ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 16:57
発見♪
発見♪ つるバラの株元に、ワイヤープランツを植えておきました。 そしたら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/07 23:18
紅葉を見にい紅葉(行こうよう)・・・
紅葉を見にい紅葉(行こうよう)・・・ あたしは草刈三昧、パピィは掃除三昧・・・ 両方とも疲れますが・・・あたしは草刈のほうが好きです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/06 20:36
高圧洗浄機の続き&肥料・・・
高圧洗浄機の続き&肥料・・・ 昨日の高圧洗浄機・・・ 高い所に届かない、などと書きましたが、 調べてみたら・・・オプションがいろいろあるじゃあからりませんかっ!! 何種類かは付いてたので、気にもとめなかったんですが、 ノズルが伸びるもの、延長ホース、などなど。 回転ブラシなんかもあるらしーですぜぃ。 昨日はパピィ、力入れてゴシゴシしてたけど、 回転ブラシがあれば、ラクチンじゃないのさーーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 18:46
たまにはベランダの花を・・・
たまにはベランダの花を・・・ 植物は、田舎に全部持っていったので、 ベランダには、数鉢置いてあるたげ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 00:20
師走突入・・・
師走突入・・・ あっという間に12月じゃないの!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 11:59
我が家の一番人気!
我が家の一番人気! 昨日は朝から石板敷き、がんばりましたぁー パピィと息の合った共同作業の末(ホントかぁー)、もう一列出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 05:21
井戸端会議〜
井戸端会議〜 曇りだけど、気温は高い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 20:24
里芋
里芋 薔薇の写真をたくさんアップしましたので よろしかったら、見て行ってくださいね♪ http://merrysrosegaden.blog77.fc2.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 19:49
美味しいもの!
美味しいもの! 隣のおうちから、たくさんの苗をいただきました。 もう名前も覚えてません・・・遠い目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/02 21:57
お買いもの〜♪
お買いもの〜♪ うぅぅぅーーーさっぷぃーーー 風邪ひかないようにしないとね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 21:47
ムーミン谷に到着ぅ〜
ムーミン谷に到着ぅ〜 かたちんばの靴下のまま、無事到着いたしました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/01 18:33
優柔不断・・・
優柔不断・・・ フラフラショップ(お花やさんです)に行って・・・ 秋色の葉ものがたくさんあったので、たくさん買って来ちゃいまして・・・ 久しぶりにリース作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 22:53
台風一過・・・
台風一過・・・ 台風の影響がアチコチに出ているようですが、 みなさまのところは・・・大丈夫ですか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 20:53
はじめてのお留守番・・・
はじめてのお留守番・・・ 今日はパピィが急な仕事で東京へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/06 21:51
ブロンズウィークはいつ?
ブロンズウィークはいつ? 午前中に千葉を出て、東京に戻りました。 特急は指定を取ってありますが、在来線が混まないうちに、と早めに帰ってきました、 Rinのカートがあるので、混んでると大変なので。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/23 15:18
夏の反省・・・
夏の反省・・・ 今日もお天気に恵まれた、気持ちいい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 20:45
花の写真
お花のブログに、まとめて花の画像をアップしました。 お時間あるときに、覗いてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 22:13
いつもの二倍、二倍〜
いつもの二倍、二倍〜 昨日から東京どぇす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/10 23:45
浦安のMちゃんと浦安へ・・・
浦安のMちゃんと浦安へ・・・ 今日は浦安のMちゃんのところへ遊びに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 19:17
いい香り〜
いい香り〜 夕方。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 21:29
夜明け前・・・
夜明け前・・・ ・・・眠れません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/14 04:13
お日様 さまぁ〜さまぁー
お日様 さまぁ〜さまぁー 今日も雨が降ったり止んだり・・・ムシムシの一日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/24 22:43
ウチのポタジェ・・・
隣の畑のおばさんから・・・ 反対側の畑のおじさんから・・・ 裏の畑のおばさんから・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 22:10
肥料のひる人、いらない人・・・
ミント類は、ほったらかしでもぐんぐんと広がっていきます。 繁殖旺盛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 09:41
とうもろこし・・・
昨日と同じ写真ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 23:02
巨大きゅうりぃ!!
田舎です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/22 21:17
力作・・・
フラフラショップで買ったお花たち・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/16 09:40
空間ボケと仏壇屋
昨日東京に戻りました。にんにく抱えて・・・笑 それから、きゅうりも一本収穫して持って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 22:59
臭いますか??
にんにく収穫っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/07 20:59
ほったらかしでも・・・
お隣の畑のおばさんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/02 22:25
お花がいっぱい♪
やっと・・・やっと田舎にやってきました・・・涙 もう息も絶え絶え・・・爆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 21:49
中間で・・・
散歩道の途中・・・ いつもいい匂いがする場所。ずーーーっと昔からココで焼いてるうなぎやさん・・・ 店先で、炭火をおこして焼いてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 21:10
新しいドックフード
Rinの尿検査をしてから一ヶ月・・・ ストラバイトが出ている(尿結石が「石」になる前の段階?)と言われて、 さて、ナニをすればいいんだろう・・・ まずは食餌、でしょうかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 21:34
ひまわりの種まき
午前中、ちょっと雨が止んでいるときに、薬剤散布・・・ 虫退治のために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 17:27
わかりません。。。
田舎の庭に、いろんな芽が出始めてて、 どれが雑草・野草で、どれが植えたものなのか、よくわかりません 爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/21 21:40
一泊で
一泊で田舎に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 21:33
種まきのその後・・・
3月中旬に種まきをしました。 (種まきの様子はmerrys rose garden のほうに書きましたので見てください) 野菜・たぶんルッコラとレタスミックス?だったと思いますが、 コレはよく芽が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 22:50
春の足音・・・
モグラ退治・・・ 結局コレにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 19:35
作戦開始っ!!
窓辺にピンクのバラを這わせよーー大作戦!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 19:03
忘れな草・・・
フラフラショップで・・・ 珍しく「わすれな草」の切花が売ってました。 大好きなお花なので、さっそく買ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/31 23:31
種まきのその後と・・・
             スナップエンドウ              そろそろつるが出てきそうなので、支柱を立ててきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 16:38
ケラトテカは春に蒔く・・・
九月に東京で種まきした「セリンセ」と「ケラトテカ」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 18:29
ソラマメの種まき
今日はそら豆と、スナックエンドウの種を撒いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 20:04
初霜の降りるころ・・・っていつだ?
昨日の日記で、柚子を収穫した、と書きましたが 今日、隣のおばさんから 「初霜の降りるころのほうが、香りがいいわよ」 と教えていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/26 19:16
エイミイ&クララ&発芽
クララ夫婦が、両方のおじいちゃん・おばあちゃんのところに 挨拶に行ったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:16
観葉植物
クララが、観葉植物が欲しい、というので フラフラショップのおねーさんに頼んでおいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 16:58
秋の種まき&種差し上げます
種まきしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/11 22:06
ひまわりの種
先日田舎に行った時、ひまわりの種を持って帰ってきた。 花首ごと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 12:30
プチ&植物
プチ登場〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 21:50
勢いあまって・・・
久しぶりに雨が降りました・・・少しだけ。 どれくらい降っていないのかは不明ですが、 土はカラカラに乾いてます。 冬に植えた薔薇たちは、とても元気ですが 先月「安かったから」と、買って植えた薔薇は、元気がありません。 やっぱり、「夏の植え替え」は、避けるべきでした・・・基本ですよね。。。涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 20:32
新婚クララ・・・
クララが引越しをした。同じ区内だけど。 ウチから自転車に乗れば15分位・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 15:21
黒ほおずき
コンパニオンプランツのことが書いてある本に 「黒ほおずき」という植物の名前が出てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 00:11
ここは園芸のサイト、です・・・
この窓の向こうにある木・・・ これは柚子の木です。 ここ(土地)の前の持ち主さんが植えたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/07 21:36
夏だぁー
暑いぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 19:27
いろんな出会い・・・(うれしい出会いと、できたら避けたい出会い・・・)
今日は曇り・・・ 草刈りには絶好の天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/03 20:57
ボケました・・・二人とも・・・
朝から日差しが強くて・・・もう夏の日差しですねぇ。 まだ田舎時間になれなくて(笑)、六時半に起きるのがやっと・・・ そうだっ、七時に卵買いに行く約束してたんだっ!! と、あわてて起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 20:33
思い込み
先日の検査の結果を聞きに、父と母と病院に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 10:56
さっそく田舎時間・・・
おはようございます・・・田舎です。 朝の四時半から、Rinに起こされて・・・ 当の本人(犬)は、二度寝中ですが。(腹立つぅーーー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 05:40
花とアイドルとケーキ・・・
ピンクのコーナー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/25 23:07
初喧嘩
プチ1号襲来・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:35
お風呂やさんの籠
田舎に行く直前に、買った籠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/09 22:43
指人形〜
肩が痛い、痛いと言いながら、こんなもん作っちゃいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/21 21:30
お日様のちから
去年まで、北側の日が当たらないところに置いてあった ミニバラや、その他の細かい鉢植えを とーーーっても日のあたるベランダに移しました。 (そのうち田舎にもって行く予定だけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 23:02
グリーングリーン♪
ずーっとずーっと欲しいと思っていた「フランネルフラワー」の鉢植え・・・ どこにも置いてなくて、半分諦めていたの。 そしたら・・・フラフラショップのお姉さんが仕入れてくれてたぁぁーーーー どーしてあたしが欲しがっている、ってのを知ってるの?? 切花ではよく見かけるけど、鉢植えってのは なかなかないんですぅ。 あああぁーーーーうれしいぃぃぃ〜〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:26

トップへ | みんなの「花・緑」ブログ

Going my way 花・緑のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる